カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

プロフィール

    BJ@FIT_GD1

    • Author:BJ@FIT_GD1
    • 13Cat's Clubへようこそ!
      猫大好き!親ばか歓迎!
      ねこ大大~大好き!
      BJの自己満足写真日記?(笑)

      BJ自己紹介
      勤務地:兵庫県内
      職業:IT関連
      趣味:猫(我が子)13にゃんずと
      酒をこよなく愛す!
      気軽にコメントしてね!

      今は兵庫県内メインで仕事してます。
      もっぱらSALT&FISH(姫路)で呑んでます。
      行きつけは「Bar COCKTAIL&Dream」
      界隈で一番COCKTAILの旨い店
      毎月第3土曜日は20:30からJAZZLIVE
      つれがオーナーです。

      お願い
      MIXIから来られた方は
      必ず足跡を残してください!
      お願いします。

    It partially makes a change. by BJ
    Let's enjoy the personal computer life more.

Comment Checker

最近の記事
最近のコメント

リンク
最近のトラックバック

カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ
バナー&BBS
管理人に一言

    問い合わせ、連絡等なんでも・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    誹謗中傷は受け付けません。

C-PREVIEW
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
X'mas count down colorful



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

バケツ猫

2008年08月28日[00:23:24]
ちゃちゃ丸くんです。
080823_1924~02
080823_1923~01
ぴち丸くんです。
080823_2219~01
ねこはどうして箱物が好きなんでしょう・・・?

ねこ大好き写真日記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

大阪

2008年07月18日[00:49:36]
昨日は久々に朝まで飲んだ!

16時から翌4時まで飲み続けた

結構きつい・・・

家に帰ってきて水飲んでリバースするのも久々

暑さと寝不足と飲みすぎのトリプルパンチは結構しんどい

でも、楽しかった!!!

二日酔いにはならんかったのでよかった。

ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

更新・・・・・

2008年06月15日[00:31:49]
ここのところ更新してなかったので・・・
ビヤフェス2008大阪に行ってきました。
今月の初めなんだけど・・・
ビール飲んだよ~
結構飲んだ!
以外に美味しいのが多かった・・・
地ビールもかなり旨く作ってる所が多かった!

お酒全般 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

無事退院しました。

2008年04月02日[23:38:19]
昨年の暮れに交通事故で3ヵ月半入院生活を送り無事退院しました。
関係各位に皆様には大変ご心配をお掛けいたしましたが無事社会復帰いたしました。
まだ自宅療養中ではありますが元気に猫と戯れています。
まだ首の骨は折れた状態ですが何とか普通の生活がおくれるまでになりました。
本当にありがとうございました。(*^^*)

ひとりごと・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

久々の更新@交通事故!!!

2008年02月14日[06:41:48]
2007年12月15日某所にて交通事故で頚椎骨折!
同日救急搬送にて即日入院!
現在入院中!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

只今リハビリ真最中!
我が愛猫達に早く会いたい・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

13にゃんずは元気そうだがおいらのこと忘れてないかなぁ・・・
ポリポリ (・・*)ゞ

と、いうことで久々の更新でした。

ちなみに車買っちゃいました。
HONDA FITです。
(*^.^*)エヘッ

ねこ大好き写真日記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

久々の更新・・・・・

2007年06月19日[10:38:45]
蛍見に行かないと終っちゃうぞぉ~

兵庫県蛍情報

養父町奥米地「ほたるの里」  >>施設詳細:養父市奥米地「ほたるの里・ほたるの館」
所在地 兵庫県養父市養父町奥米地 (地図) 周辺の観光スポット・関連施設

竹田城
立雲峡
生野銀山・銀山の坑道
明延鉱山・神子畑選鉱場
天滝・兵庫県一の名爆
樽見の大桜・千年桜
出石・但馬の小京都出石町
阿瀬渓谷・阿瀬四十八滝
見 頃 6月上旬~6月下旬
開 園 24時間
休 み 無休
入場料 無料
駐車場 無料
アクセス JR和田山駅から車で約20分
公式HP 奥米地ほたるの里(養父市)
 
「ほたるの里」は環境庁より「ふる里いきものの里」に指定され、また、兵庫県ゲンジボタル保護区に指定されています。蛍鑑賞期間中(6月中旬)、蛍祭りが開催され、蛍にまつわる各種イベントが催されています。 



さのう高原のホタル・蛍まつり  >>施設詳細:さのう高原とホタル
所在地 兵庫県朝来市佐嚢(地図) 周辺の観光スポット・関連施設

明延鉱山・神子畑選鉱場
神子畑選鉱所・明延鉱山
神子畑 鋳鉄橋・日本最古の鋳鉄橋
洋館・ムーセ旧居の百日紅の花
生野銀山・銀山の坑道
生野銀山湖
あさご芸術の森美術館
多々良木ダム・あさごエコパーク
青倉神社と青倉山
竹田城
立雲峡・桜の名所 但馬の吉野
見 頃 6月上旬~6月下旬
開 園 24時間
休 み 無休
入場料 無料
駐車場 無料
アクセス
公式HP
 
さのう高原の南を流れる円山川水系・佐中川、明延鉱山の神子畑選鉱場へ続く神子畑川では例年、多くのホタルを見ることができ、毎年6月中旬にはさのう蛍まつりが開催されます。

ねこ大好き写真日記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

今日のチャッピー(こさびちゃん)・・・

2007年05月29日[02:03:26]
抱けないけど・・・

至近距離で鼻は触らせてくれるようになりました。

すぐ横で眠ってくれるようにもなりました。

チャッピーが膝に乗るのももう少しです。

最近おいらの部屋の側でよく寝ています。

ドアを開けても逃げません。

少しはおいらのこと警戒しなくなってきています。

CIMG0594.jpg

ねこ大好き写真日記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

珍しい!びっくり!

2007年03月14日[17:02:46]

なななんと・・・

我が家の12にゃんずが

ソファーに勢ぞろい!

めったなことでは見れません!
KC3500410002.jpg

ねこ大好き写真日記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

特別書くことはない!更新のみ

2007年02月26日[00:18:25]
我が家の12にゃんず今日も元気に家中を走り回り物を壊しまくりソファーで団子になって寝ている・・・

憎めないやつらだ・・・

070104_1731~01.jpg

ねこ大好き写真日記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

腹部大動脈瘤・・・

2007年01月12日[16:52:39]
おいらのおやじが腹部大動脈瘤で病院に入院した。

42mmの瘤ができている。

術式は人工血管置換術(左)またはステントグラフト内挿術(右)

p23_08.gif


血管をふさいでしまうからステントグラフト内挿術はできない・・・
となると人工血管置換術しかない。

開腹は避けられない。

まずは2週間かけて検査、検査後どうするかは本人次第。

検査後の説得が大変だ・・・



腹部大動脈瘤とは?

動脈硬化による血管の変化には、血管の内腔が細くなる狭窄と動脈壁全体が拡大する動脈瘤があります。腹部大動脈瘤とは、腎動脈より足側の大動脈が拡大したものをいいます。大動脈が両側の足への血管に分かれる部分の太さは平均1.8-2.0cmですが、その頭側で倍以上の太さになったものが大動脈瘤です。


腹部大動脈瘤に対する手術とは?

手術は腎動脈の分岐部で大動脈を一時遮断して、瘤のなかに人工血管を埋め込みます。この手術方法が行われるようになり、手術成績が向上し、手術死亡率が20-25%から2-4%にまで改善しています。足の血管に狭窄のある場合(閉塞性動脈硬化症)には、同時にバイパス術を行います。心臓の手術ではないので、人工心肺等の補助手段は用いません。

人工血管には直型とY型があります。大動脈瘤の形にあわせ、選択します。合成繊維で織った布性のものですが、正常血管の中膜に相当し、移植後は自然に内膜、外膜が出来る形で治癒していきます。

手術直後は3-4日程、食事が出来ません。腸管の動きが回復してきたら、順次、流動食より開始になります。しばらくは満腹を避け、時間をかけて、やや軽めに食事をとるようにします。術後の入院期間は回復の程度によりますが、2-4週間です。

ねこ大好き写真日記 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

